文フリガイド編集委員会通信

文学フリマガイドブック(通称:文フリガイド)の編集状況についてお知らせするブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

通算第10号に向けて推薦作を募集します

皆さん、こんにちは。秋山です。 第二十三回文学フリマ東京から早くも一週間が経ちましたね。 今年は百都市構想の元、例年になく多くの文学フリマが開催され、多くの地に足を運んだ方も多いと思います。かくいう秋山も、私用により参加できなかった福岡以外…

第二十三回文学フリマ東京に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 開催まで一週間ほどとなりましたがお知らせです。 11月23日(水祝)に東京で開催される、第二十三回文学フリマ東京に出店します。 概要は下記の通りです。 第二十三回文学フリマ東京 開催日:2016年11月23日(水祝) 開催時…

第四回文学フリマ大阪に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 直前になりましたがお知らせです。 9月18日(日)に大阪で開催される、第四回文学フリマ大阪に出店します。 概要は下記の通りです。 第四回文学フリマ大阪 開催日:2016年9月18日(日) 開催時間:11:00~17:00 会場:堺市産…

委託請け負いサービス「移動書店」のお知らせ

皆さん、こんにちは。秋山です。 5月にこのブログで、文学フリマガイドブック編集委員会として、文学フリマガイドブックとは別に、新たにサービスを開始予定とお知らせしましたが、本日はその発表です。 サービス概要 サービス名は移動書店といいます。 書店…

第一回文学フリマ岩手に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 相変わらず直前の告知になってしまい、申し訳ありません。 明後日、9月4日(日)に岩手は盛岡で開催される、第一回文学フリマ岩手に出店します。 概要は下記の通りです。 第一回文学フリマ岩手 開催日:2016年9月4日(日) …

通算第10号の発行を手伝っていただける編集者を募集します

皆さん、こんにちは。秋山です。 既報の通り、2017年4月を目標に『文学フリマガイドブック2017 通算第10号』を発行予定です。つきましては、共に編集や発行を手伝っていただけるメンバーを募集します。 下記概要と要項に従い、応募いただければ幸いです。 概…

文フリガイドの発行予定と編集者募集

皆さん、こんにちは。秋山です。 梅雨明けが発表された途端、湿度が上がって蒸し暑くなったように感じますね。夏に生まれたからか、暑くなってくるとテンションが上がります。 文フリガイドの発行予定 先日、発表した通り、2017年より『文学フリマガイドブッ…

第一回文学フリマ札幌に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 最近は告知ばかりになっています、しかも直前で恐縮です。 本日、北海道は札幌で開催される、第一回文学フリマ札幌に出店します。 と言っても、いつも通り、文学フリマガイドブック編集委員会としてではなく、秋山の個人サー…

第二回文学フリマ金沢に出店します

皆さん、こんにちは。秋山です。 一ヶ月ぶりの更新となります。 来週末、石川県は金沢にて開催される、第二回文学フリマ金沢に出店します。と言っても、文学フリマガイドブック編集委員会としてではなく、秋山の個人サークルである、雲上回廊へ委託という形…

第二十二回文学フリマ東京お疲れ様でした

皆さん、こんにちは。秋山です。 昨日は第二十二回文学フリマ東京でした。本業が慌ただしく、事前の告知があまり出来ませんでしたが、文学フリマガイドブック編集委員会として、新刊の『文学フリマガイドブック 2016春(通算第9号)』を販売しました。 販売…

第9号の進捗報告(その20)

皆さん、こんにちは。秋山です。 4月に入ってから激動でしたね、主に本業的な意味で……あまり事前のお知らせが出来ませんでしたが、滞りなく事前搬入済みですので、当日は入口周辺にてお買い求めいただければ幸いです。 スケジュール ・5月01日(日)文学フリ…

第9号の進捗報告(その19)

皆さん、こんにちは。秋山です。 気がつけば文学フリマまで、2週間を切っていますね。文フリガイド第9号、発売中です。よろしくお願いします。 スケジュール ・4月11日(月)発行(事前販売開始) ・4月24日(日)売り子手伝い募集期限 ・4月25日(月)売り…

第9号の進捗報告(その18)

皆さん、こんにちは。秋山です。 今まで週一の更新を心掛けていましたが、やはり本業に追われている今日この頃でありまして、更新を2週間に1回であるとか、不定期であるとかに変更することを考えています。決めたら、またお知らせしますね。 スケジュール ・…

第9号の進捗報告(その17)

皆さん、こんにちは。秋山です。 毎週月曜日の更新は何だったのか……という感じですね、すみません。4月から東京勤務になったのですが、凄まじく忙しくて、てんてこ舞いな毎日です。 スケジュール ・4月01日(金)紹介作品一覧の発表 ・4月04日(月)納品 ・4…

第9号の進捗報告(その16)

皆さん、こんにちは。秋山です。 期末期初は慌ただしくて仕方がないですね、今日は電車の中からお送りしています。 スケジュール ・3月27日(日)入稿 ・4月01日(金)紹介作品一覧の発表 ・4月04日(月)納品 ・4月11日(月)発行(事前販売開始) ・4月28…

第9号の進捗報告(その15)

皆さん、こんにちは。秋山です。 今週は月曜日が祝日だったので、火曜日に更新予定でしたが、間に合いませんでした。 スケジュール ・3月21日(月)最終締め切り ・3月27日(日)入稿、紹介作品一覧の発表 ・4月04日(月)納品 ・4月11日(月)発行(事前販…

第9号の進捗報告(その14)

皆さん、こんにちは。秋山です。 花粉症の季節到来ですね。目がかゆくて、つい掻いてしまいそうになります。眼球を取り出して、水でじゃぶじゃぶ洗って、また元に戻せたら楽になりそうですが……。 と言うわけで、今週の更新です。ほんとうは月曜日の内に更新…

第9号の売り子を手伝ってくださる方を募集します

皆さん、こんにちは。秋山です。 5月1日(日)に開催される第二十二回文学フリマにて売り子を手伝ってくださる方を募集します。 下記概要と要項に従い、応募いただければ幸いです。 概要 募集対象:売り子手伝い 締め切り:2016年4月24日(日)23:59 要項 ・…

第9号の進捗報告(その13)

皆さん、こんにちは。秋山です。 昨日はちょっと時間が取れず、更新できませんでしたの1日遅れとなりますが、進捗報告です。 スケジュール ・3月06日(日)原稿締め切り ・3月07日(月)売り子手伝い募集開始 ・3月09日(水)ゲラ作成、ゲラチェック開始 ・3…

第9号の進捗報告(その12)

皆さん、こんにちは。秋山です。 今日は4年に1回の閏日ですね。Googleのトップで、28と1の兎の間に、29の兎が飛び込んでくるアニメーションが表示されています。かわいいですね。 スケジュール ・2月15日(月)査読完了、編集会議 ・2月16日(火)関係者へ連…

第9号の進捗報告(その11)

皆さん、こんにちは。秋山です。 この土日は所用で大阪や神戸を訪ねていました。楽しい時間を過ごすことができましたが、ちょっとはしゃぎすぎたのか、喉の奥に違和感があり、風邪かもしれません。皆さんも、どうぞお大事に。 スケジュール ・2月15日(月)…

募集する広告に半ページ枠を追加しました、またカンパの協力をお願いします

皆さん、こんにちは。秋山です。 1月18日より募集を開始した広告ですが、現在の応募数は1サークル2ページという状況です。 第8号を手がけていた頃に本ブログで、このような記事を書いたことがあります。 今回、ガイドは300部刷る予定です。その内、30部は推…

第9号の進捗報告(その10)

皆さん、こんにちは。秋山です。 三寒四温の時期ですね。風が強い日もありますね。体調を崩しやすいかと思うので、体をあたたかくしてお過ごしくださいね。 スケジュール ・2月15日(月)査読完了、編集会議 ・2月16日(火)関係者へ連絡、原稿執筆開始 ・2…

第9号の進捗報告(その9)

皆さん、こんにちは。秋山です。 少しずつ日が長くなってきて、心なし暖かくなってきたような気がする今日この頃ですね。 スケジュール ・1月18日(月)広告募集開始 ・2月15日(月)査読完了、編集会議 ・2月16日(火)関係者へ連絡、原稿執筆開始 ・2月28…

第9号の進捗報告(その8)

皆さん、こんにちは。秋山です。 今日は出張で東京に来ています。ホテルに泊まると、なんとなくテレビをつけてしまいますね。 スケジュール ・1月18日(月)広告募集開始 ・2月11日(木)査読完了、編集会議 ・2月14日(日)関係者へ連絡、原稿執筆開始 ・2…

今週の更新はお休みです

皆さん、こんにちは。秋山です。 少々バタついておりまして、今週の更新はお休みとさせてください。 また、来週よろしくお願いします。

第9号の進捗報告(その7)

皆さん、こんにちは。秋山です。 推薦作が出揃い、いよいよ実際的な活動が始まった感がありますね。 スケジュール ・1月18日(月)広告募集開始 ・2月11日(木)査読完了、編集会議 ・2月14日(日)関係者へ連絡、原稿執筆開始 ・2月28日(日)広告募集締め…

第9号に掲載する広告を募集します

皆さん、こんにちは。秋山です。 『文学フリマガイドブック 2016年春(通算第9号)』の巻末に掲載する広告を広く募集させていただきます。 下記概要と要項に従い、応募いただきたく申し上げます。 概要 募集広告:12ページまで 応募期限:2016年2月28日(日…

第9号の進捗報告(その6)

皆さん、こんにちは。秋山です。 更新が遅くなりまして、申し訳ありません。 推薦作の応募について 前回更新通り、1月11日(月)23:59にて、推薦作の募集を締めきっております。最終的な推薦数は43作でしたが、この内の2作は複数人が推薦していたので、実質…

第9号の進捗報告(その5)

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。 文フリガイドの秋山です。 まず、最初に。 1月3日を締め切りとしていた推薦作の募集ですが。1週間だけ延期をして、1月11日(月)23:59まで待とうと考えています。 推薦作の応募状…

(c) bunfreeug all right reserved. since 2012/5/6