文フリガイド編集委員会通信

文学フリマガイドブック(通称:文フリガイド)の編集状況についてお知らせするブログです

編集の進捗報告(その10)

 皆さん、こんにちは。秋山です。
 一週間が経ちましたね、お知らせの時間です。

全体スケジュール

10月18日(日)最終締め切り
10月25日(日)入稿
11月02日(月)納品
11月09日(月)発行

現在の状況について

 昨日が原稿作成およびゲラチェックの締め切り日でした。
 掲載原稿については、一通り準備が整いました。当初予定では、最終締め切りに間に合わない原稿があるかもしれないですとか、秋山自身の組版が間に合っていない可能性を考慮して、印刷所への入稿日を10月25日と設定していました。
 ですが、今日現在、残件は「4名分の推薦者コメント」のみとなります。推薦者コメントは、いわゆるあとがき的なものに過ぎず、なくても違和感のないレベルですので、念のため今日一日だけ待ちますけれど、明日には次の工程に進んでしまおうと考えています。
 つまり、入稿日を5日間、前倒しします
 円滑なスケジュール進行に協力してくださった皆様に深く感謝します。

売り子手伝いの募集について

 10月1日より募集している売り子手伝いですが、現状、下記の通り応募をいただいています。

時間帯 人数
10時~12時(ブース設営含む) 1名
12時~14時 2名
14時~16時 0名
16時~18時(片付け含む) 0名

 相変わらず増えておりません……。
 入稿が済めば、手が空きますので、体外的な発表を進める予定です。それを見て、売り子手伝い希望者が増えれば嬉しいのですが……尚、募集は11月20日までの予定です。

 以上となります。
 引き続き、よろしくお願いします。

(c) bunfreeug all right reserved. since 2012/5/6